男のフレグランス

外出時には、身だしなみのひとつとして、いつもフレグランスをつけるようにしています。

フレグランスとの付き合いは社会人になりたての頃からなので、この習慣もかれこれ15年ほどになります。

香りにはこだわりがなく、15年間その時々で様々なフレグランスを試しました(下記)。

Calvin Klein「ck one」
Calvin Klein「ETERNITY for men」
Calvin Klein「ck be」
BULGARI「BLACK」
GIVENCHY「INSENSE ULTRAMARINE」
ALAIN DELON「SAMOURAI」
GEORGIA ARMANI「ACQUA DI GIO POUR HOMME」
GUCCI「ENVY for men」
CHANELL「ALLURE HOMME」

お店で香りを確かめて気に入ったら買うという感じなのですが、中にはすごく気に入ったのもあれば、買って失敗したっていうのもあります。

一番お気に入りだったのは、アルマーニの「ACQUA DI GIO POUR HOMME」。とても甘く爽やかななので女性がつけていてもおかしくない香りです。自分でもつけていて、とても気持ちが良かったです。

現在はNIKOS 「SCULPTURE HOMME」とBULGARI 「BLV POUR HOMME」を気分によって使い分けていますが、どちらかというと「SCULPTURE HOMME」の方が気に入っているので、つける頻度が偏りがちになっています。

今、気になっているフレグランスは「CLEAN MEN」。爽やかな石鹸の香りとの評判なので、今度お店で香りを確かめてみたいと思っています。

変な下心があってフレグランスをつけているのではありませんので、誤解しないでくださいね。あくまで男の身だしなみです。














グッチ エンヴィ フォーメン オーデトワレスプレー 50ml G11
グッチ

ユーザレビュー:
非常に入手が難しくな ...
使用時期が限られる高 ...
大人の男性には甘く、 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック