前枚方市議会議員 かじや知宏 オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 受章記念祝賀会&支部発足式

<<   作成日時 : 2017/09/08 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

9月3日は、枚方市教育委員会教育長を務められた中野一雄先生の瑞宝双光章受章記念祝賀会、中司宏大阪府議会議員の後援会牧野支部発足式・府政報告会と、昼と夜の2つの式典で続けて司会を務めさせていただきました。

画像

中野先生は、平成8年4月から教育長を務められ、当時の中司市長とともに枚方市の教育改革に力を注いで来られました。

画像

当時は、教員の労働組合の組織率が90%を超える状況で、地元集中運動という人権無視の進路指導や、式典で国旗掲揚・国歌斉唱を行わないなど、学校現場で歪んだ教育がまかり通っていました。私世代が小中学生の時は、まさにその真っ只中であり、子どもながらに憤りを感じていたことが思い出されます。

そのような状況の中、困難な改革を一歩ずつ進め、教育の振興にご尽力されてきた中野先生のご功績は、枚方市の教育の歴史においても大きなものであり、心より敬意を表します。

また、中野先生には「こうけんネットワーク」の理事長を務めていただくなど、日頃からたいへんお世話になっており、私にとりましても今回のご受章はたいへんうれしく、心よりお喜びを申し上げます。

中野先生におかれましては、これからも枚方市のためにますますご活躍されますとともに、引き続きご指導をいただきますようお願い申し上げます。

さて、夜に行われた中司宏大阪府議会議員の後援会牧野支部発足式・府政報告会では、会場が溢れんばかりに多くの皆様にお越し頂き、大盛況となりました。

画像

今回の支部の立ち上げに際し、事務局として関わらせていただきましたが、何かと不手際もあった中、役員の皆様をはじめ関係者の皆様に助けていただきながら、何とか無事に発足式を開催することができましたことに感謝いたします。

今後、牧野支部の事務局として、支部の円滑な運営に尽力するとともに、牧野地域の活性化と発展、牧野の皆様の市民生活の向上のために、中司府議とともに全力で頑張っていきたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

自己紹介


かじや知宏

かじや知宏
<現在>
前枚方市議会議員、
かじや行政書士事務所代表

<経歴>
昭和43年9月12日生まれ
枚方市立阪保育所→枚方市立殿山第二小学校→枚方市立第三中学校→大阪府立牧野高等学校→龍谷大学→報知新聞社(11年)→枚方市広報課(3年3か月)→行政書士
受章記念祝賀会&支部発足式 前枚方市議会議員 かじや知宏 オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる