前枚方市議会議員 かじや知宏 オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第562回駅前報告

<<   作成日時 : 2015/04/28 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

午前6時5分〜8時32分 京阪・牧野駅東口南側

選挙結果のご報告をしました。

今朝は70人以上の方から、労いや激励、今後への期待のお言葉を直接頂きました。元気を頂いたのと同時に、こんなに応援頂いているにも関わらず、結果が出せなかったことに申し訳ない思いです。

今回の選挙は、私たちのグループ8人(大阪維新の会公認2人、推薦4人、無所属2人)全員当選を目指し一致結束して頑張ってきました。しかし、結果は私を含めて3名落選となり、会派人数を減らすことになってしまいました。責任を感じています。

大阪維新の会の公認候補2人がそれぞれ約1万票という驚異的・歴史的な得票をした一方、推薦候補は4人中2人落選と苦戦をしました。公認と推薦でこんなにも票の出方が違うということは誰も想像していませんでした。

また私の場合、周りから「安定している」「大丈夫や」という声が大勢を占めていました。実際に手ごたえも感じていましたし、この4年間議員としてやるべき仕事をきちんとやってきたという自負がありました。

しかし、結果はあと約250票足らず落選でした。いわゆる「票の上滑り」というやつかもしれません。

いずれにしても私にもっと力があれば、維新の風も票の上滑りも関係なく当選できていたと思います。力不足を痛感します。

多くの皆さまからのご期待にお応えできなかったこと、心から深くお詫び申し上げます。

この皆さまからのご恩に、今後どのように報いていくのか、自分の身の振り方をしっかりと考えていきます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

自己紹介


かじや知宏

かじや知宏
<現在>
前枚方市議会議員、
かじや行政書士事務所代表

<経歴>
昭和43年9月12日生まれ
枚方市立阪保育所→枚方市立殿山第二小学校→枚方市立第三中学校→大阪府立牧野高等学校→龍谷大学→報知新聞社(11年)→枚方市広報課(3年3か月)→行政書士
第562回駅前報告 前枚方市議会議員 かじや知宏 オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる