前枚方市議会議員 かじや知宏 オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第9回意見交換会を開催します

<<   作成日時 : 2009/01/11 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

枚方のまちづくりについての日頃の疑問や不満、そしてその解決策を、かじや知宏と車座になって一緒に話し合いませんか。

日時:1月30日(金)午後7時〜9時

場所:牧野生涯学習市民センター 2階 第1集会室

参加費:無料

申込み:会場及び資料の準備の都合がございますので、お手数ですが1月29日(木)までにメールでかじや知宏までご予約ください
→ tomohiro@t-kajiya.com

初めての方も大歓迎です。お気軽にご参加ください。

今回、参加者からこの意見交換会についての感想を頂戴しましたので、いくつかご紹介をさせていただきます。参加される際のご参考にしていただければ幸いです。

◆Tさん(北山1丁目在住)
終の棲家として枚方市に移り住んで、早くも10年。昨年までは、転勤族として日本国内の色々な地域で、仕事中心のというより、仕事オンリーの生活を36年ほど一所懸命に働いてきました。
そんな幸せな人生の前半を経過し、いわゆる団塊の世代として、退職後の暮らし方について、一企業のためではなく、地域社会との関わりを持ち、何らかの役立ちをすべく、まずは現在暮らしている枚方市の現状を学ぼうと考えました。
その場合、偏った色を持つ団体や政党からではなく、むしろ中間的な立場での正確な事実を把握したいと思っていたところ、まさしく政党や利害関係者の代表ではない姿勢を表明され、枚方市に関する情報を私たちにチラシで発信されているかじやさんの行動力に感心し、この意見交換会に参加させていただきました。
参加してみて、かじやさんの枚方市に関する幅広い知見と中間的な立場での多様な考え方・意見の紹介も大変参考になりますし、その複雑な状況も大いに勉強になります。
参加者は今のところ少数ですが、逆に疑問や質問も多くできることも有難いですし、多様な意見をお持ちの方との話も視野が広がります。
今後とも、時間の許す限りこの意見交換会に参加して、枚方市の現状を理解し、さらに枚方市を良い街にすべく、何か自分の力量が役立つことを探すべく、参画していきたいと思いますし、色々な意見をお持ちの多くの方々の参加を望みます。


◆Iさん(牧野北町在住)
参加のきっかけは、京阪牧野駅でかじやさんのチラシを見たことです。
急速な高齢化、少子化が進むなかで、これを乗り越えるためには「地域の活力」を作り出すしか無いと思いますが、この意見交換会にはそれを実現するヒントがあると感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

自己紹介


かじや知宏

かじや知宏
<現在>
前枚方市議会議員、
かじや行政書士事務所代表

<経歴>
昭和43年9月12日生まれ
枚方市立阪保育所→枚方市立殿山第二小学校→枚方市立第三中学校→大阪府立牧野高等学校→龍谷大学→報知新聞社(11年)→枚方市広報課(3年3か月)→行政書士
第9回意見交換会を開催します 前枚方市議会議員 かじや知宏 オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる