前枚方市議会議員 かじや知宏 オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS かじや知宏君と語る会

<<   作成日時 : 2018/06/27 10:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

かじや知宏後援会主催の「かじや知宏君と語る会」を6月24日に開催し、100名を超える皆様にご参加いただきました。

画像

また、中司宏大阪府議会議員、和泉克弥元枚方市議会議員、橋伸介前枚方市議会議員が来賓として、お忙しい中、駆け付けてくださいました。

大阪北部地震の発生から一週間足らず、まだ避難されている方やご自宅の復旧も進んでおられない方がいらっしゃる中で、この会を開催してもいいものかと悩みましたが、今だからこそ皆様にお伝えしなければならないことがあると考え開催に踏み切りました。

また、地震後に初めてお会いした方も多く、皆様の元気なお顔を拝見できたことは、何よりもうれしいことでした。

今回の地震では「市民の生命、財産を守る」という行政の役割が疎かになっていたために失われた命がありました。

災害を防ぐことはできませんが、被害を最小限に止め、復旧のスピードを速めることは可能です。

そのためには、公共施設やライフラインの安全対策、地域との協働の推進は、限られた財源の中でも最優先で行っていかなければなりません。

今回の地震で様々な課題が出てきていますが、根本的な問題として、行政の果たすべき役割とは何なのかを改めて問うていかなければならないと感じました。

このような時期に参加してくださった皆様には感謝申し上げますとともに、日頃からご支援をいただいているすべての皆様のご期待にお応えできるよう精一杯頑張っていきます。

今回の大阪府北部地震で被害に遭われましたすべての皆様にお見舞い申し上げます。また、皆様が1日も早く日常の生活に戻れますようお祈り申し上げますとともに、私も微力ながらできる限りの支援をしてまいります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

自己紹介


かじや知宏

かじや知宏
<現在>
前枚方市議会議員、
かじや行政書士事務所代表

<経歴>
昭和43年9月12日生まれ
枚方市立阪保育所→枚方市立殿山第二小学校→枚方市立第三中学校→大阪府立牧野高等学校→龍谷大学→報知新聞社(11年)→枚方市広報課(3年3か月)→行政書士
かじや知宏君と語る会 前枚方市議会議員 かじや知宏 オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる