前枚方市議会議員 かじや知宏 オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 四天王寺ワッソで中大兄皇子

<<   作成日時 : 2017/11/06 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は「四天王寺ワッソ」に参加させていただきました。

画像

晴天にも恵まれ、多くの方々が会場を訪れ、パレード見学や屋台など3連休最後の日を楽しんでおられました。

画像

私は、中大兄皇子役でステージに立ち、簡単な演技をさせていただきました。

画像

初めての飛鳥時代の衣装や付け髭にとまどいながらも、3回目の参加となる中臣鎌足役の高橋前市議にアドバイスを頂きながら何とかお役を果たすことができました。

色鮮やかな古代の民族衣装に身を包んでの踊りや楽器演奏など、古代日本と東アジアの交流の歴史を再現したパレードは、美しく華やかで多くの人たちが見入っていました。

多くの企業や団体、学校関係の皆さんが、パレードだけでなく運営スタッフとしてもボランティアとしてイベントを支えておられます。このような皆さんのお力があって、何年もイベントが続けてこられたと思うと頭が下がる思いです。

新羅のお姫様「阿加留比売(あかるひめ)」役をされたタレントの大桃美代子さんと、記念撮影していただきました。とても気さくで、笑顔が素敵な方でした。

画像

「四天王寺ワッソ」の後は、RBS(龍谷大学学友会放送局)の先輩方に急きょお声掛けいただき、枚方に帰ってプチOB会に参加しました。昔懐かしい大学時代の話で、遅くまで盛り上がりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

自己紹介


かじや知宏

かじや知宏
<現在>
前枚方市議会議員、
かじや行政書士事務所代表

<経歴>
昭和43年9月12日生まれ
枚方市立阪保育所→枚方市立殿山第二小学校→枚方市立第三中学校→大阪府立牧野高等学校→龍谷大学→報知新聞社(11年)→枚方市広報課(3年3か月)→行政書士
四天王寺ワッソで中大兄皇子 前枚方市議会議員 かじや知宏 オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる