前枚方市議会議員 かじや知宏 オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回東日本復興支援チャリティコンサート

<<   作成日時 : 2017/07/08 19:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年から引き続き、スタッフとして携わらせていただいている「東日本復興支援チャリティコンサート」ですが、7月2日に、大阪歯科大学楠葉学舎講堂で、無事に開催することができました。

画像

画像

このコンサートは、東日本大震災の津波で流された木材で製作され、心臓部にあたる「魂柱」に陸前高田の奇跡の一本松が使われているヴァイオリンを、各地で千人のヴァイオリニストがリレーのように弾き継ぐ「千の音色でつなぐ絆プロジェクト」の一環で、被災地との絆を深めることはもちろん、命の尊さを噛みしめ、世代を超えて震災の記憶を語り継いでいくことにつながればと願って開催しているものです。

当日は、じめじめとした暑さの中にも関わらず、歯科大の講堂がほぼ満席になるほど多くの皆様にご来場していただくことができました。これも、チケットを買って頂きご来場していただいた皆さま、またコンサートの開催に当たり、ご支援、ご協力いただきましたすべての皆さまのおかげと心から感謝申し上げます。

第2回目となる今回は、512番目の奏者となるヴァイオリニストの西尾恵子さんと、ピアニストの池田純子さんによる「千の音色のヴァイオリンコンサート」をはじめ、被災地の陸前高田市から戸羽太市長にお越しいただき講演会を開催しました。

戸羽市長の講演やヴァイオリンコンサートを聴きたかったのですが、裏方のスタッフとして走り回っていましたので、残念ながらそれも叶わずでした。

しかし、参加された方から「ヴァイオリンの演奏に心が魅かれた」「戸羽市長の講演は心に響いた、涙が止まらなかった」というお話を聞き、このようなイベントに携わることができて本当によかったなと思えました。

このコンサートの収益は、東北の被災地に送らせていただきます。集計までに1か月ほどはかかると思いますが、収支や寄附金額等につきましては、改めてご報告させていただきますので、よろしくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

自己紹介


かじや知宏

かじや知宏
<現在>
前枚方市議会議員、
かじや行政書士事務所代表

<経歴>
昭和43年9月12日生まれ
枚方市立阪保育所→枚方市立殿山第二小学校→枚方市立第三中学校→大阪府立牧野高等学校→龍谷大学→報知新聞社(11年)→枚方市広報課(3年3か月)→行政書士
第2回東日本復興支援チャリティコンサート 前枚方市議会議員 かじや知宏 オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる