アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


国見山の鯉のぼり

2017/03/26 20:32
今日は、津田里山保全倶楽部の活動で、4月9日に開催する「枚方市市制施行70周年記念事業 山桜コンサート」の会場設営と、国見山(標高約300m)の頂上に鯉のぼりを設置しました。

枚方八景のひとつに数えられる国見山山頂からの眺望は、少し靄がかかっていましたが、遠くはあべのハルカスまで見渡せ、最高の景色でした。

しかし、通常のハイキング道ではなく傾斜が急なコースを昇り降りしたためか、息も完全に上がり、腰や膝も相当やられました。日頃からトレーニングが必要ですね。

設置した鯉のぼりは、山頂からの素晴らしい眺望をバックに、勇壮に泳いでいました。

画像
記事へトラックバック / コメント


今年もチャリティコンサートを開催します

2017/03/17 22:01
先日、東日本復興支援チャリティコンサート開催に向けての会議がありました。

昨年、第1回のコンサートを開催した際には、お陰様で多くの皆様からご賛同をいただき、岩手県陸前高田市の「高田松原再生基金」と、熊本県西原村「災害寄附金」にそれぞれ84万2128円を寄付することができました。

※第1回チャリティコンサートの記事→ こちらをクリック

この実行委員会のメンバーを中心に、これを機会にチャリティコンサートを定期的に開催していこうという話になり、今年、第2回を開催することとなりました。

第2回チャリティコンサートの詳細につきましては、間もなく発表できると思いますので、その際はこのブログにアップいたします。

今年も多くの皆さまのご支援、ご協力をよろしくお願いします。
記事へトラックバック / コメント


<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

自己紹介


かじや知宏

かじや知宏
<現在>
前枚方市議会議員、
かじや行政書士事務所代表

<経歴>
昭和43年9月12日生まれ
枚方市立阪保育所→枚方市立殿山第二小学校→枚方市立第三中学校→大阪府立牧野高等学校→龍谷大学→報知新聞社(11年)→枚方市広報課(3年3か月)→行政書士
前枚方市議会議員 かじや知宏 オフィシャルブログ 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる