アクセスカウンタ

<<  2016年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ひらかた社協ふくしフェスティバルで相談会

2016/11/12 17:07
「第6回ひらかた社協ふくしフェスティバル」が、ラポールひらかたで開催され、私が所属する「こうけんネットワーク」では、例年通り、活動紹介パネルの展示及び成年後見制度に関する無料相談会を行いました。

成年後見制度自体の認知度はまだ低いですが、ご自身が認知症になったり、亡くなった後、財産をどうするのかについて悩んでおられる方はたくさんいるのだと、相談を受けていて感じました。

これから制度を多くの方に理解してもらうために、市内の様々なところに出かけて行く「出前セミナー」の開催など、活動を広げていければと思っています。

画像
記事へトラックバック / コメント


京都御所

2016/11/07 11:51
京都御所を参観してきました。

画像

これまでは、春と秋の年2回の一般公開と事前申込制の参観のみでしたが、今年の7月から通年で事前申し込み不要で参観できるようになりました。

自由に出入りできた御苑には、学生時代から何度も行ったことがあったのですが、実際に御所の中に入るのは今回が初めてです。

子どもの頃から一度は行ってみたいと思っていましたが、実際に紫宸殿などの建造物を目の当たりにすると、またお城とは違う厳かで優雅な雰囲気を感じることができました。
記事へトラックバック / コメント


第585回駅前報告

2016/11/01 21:43
午前6時17分〜8時32分 京阪・牧野駅東口北側

「かじや知宏 市政報告」特別配布版第1号(通算第129号)を配布しました。
記事へトラックバック / コメント


<<  2016年11月のブログ記事  >> 

トップへ

自己紹介


かじや知宏

かじや知宏
<現在>
前枚方市議会議員、
かじや行政書士事務所代表

<経歴>
昭和43年9月12日生まれ
枚方市立阪保育所→枚方市立殿山第二小学校→枚方市立第三中学校→大阪府立牧野高等学校→龍谷大学→報知新聞社(11年)→枚方市広報課(3年3か月)→行政書士
前枚方市議会議員 かじや知宏 オフィシャルブログ 2016年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる