アクセスカウンタ

<<  2016年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


枚方市少年少女合唱団定期発表会

2016/09/18 22:12
今日は、枚方市少年少女合唱団の定期発表会を、枚方市市民会館大ホールで鑑賞してきました。

画像

枚方市少年少女合唱団は、市内在住・在学の小学校3年生から高校3年生までの児童・生徒で構成されており、昭和46年結成という伝統ある合唱団です。

普段は、市の行事などに出演し、活躍しています。

今回の発表会の演目は、名作ミュージカルの「サウンド・オブ・ミュージック」。

合唱だけではなく、ミュージカルにまで挑戦するところが、素敵です。

「ドレミの歌」や「エーデルワイス」など、誰もが聴き慣れたお馴染みの曲のオンパレードで、出演者している子どもたち一人ひとりが生き生きと光り輝き、その眩しさがステージから客席にストレートに伝わってきました。

このミュージカルで私のお気に入りのナンバーは「すべての山に登れ(Climb every mountain)」。

修道院に逃げ帰ってきたマリアを修道院長が励ます歌なのですが、その場面では、あまりの熱演と歌の素晴らしさに、思わず涙ぐんでしまいました。

もちろんエンディングは「すべての山に登れ」の大合唱。

こんな素晴らしい舞台を作り上げられる子どもたちの日々の努力と、その無限の可能性に感動しました。

「すべての山に登れ」の歌詞の意味のように、何事からも逃げることなく、挑戦し続ける姿勢で、夢をかなえるために頑張っていってくれることと思います。

このような素晴らしい舞台を鑑賞させていただいたこと、関係者の皆さまに、心から感謝します。

やっぱ、舞台はいいなあ〜。
記事へトラックバック / コメント


成年後見制度相談会

2016/09/15 22:04
牧野にある街かどデイハウス「愛の家」さんで、「こうけんネットワーク」の無料相談会を開催しました。

様々な施設に出向いて成年後見制度についての出張セミナーを実施してきましたが、今回「愛の家」さんのご協力により、初めて出張相談会を開催させていただくことになりました。

利用者の皆さんとお昼ご飯を一緒にいただいた後、ご相談をお受けいたしました。

できればこれからも定期的に開催し、成年後見制度に限らず、高齢者の方々の様々な問題に対して、ご相談に乗ることができればと考えています。

午前中は「シャローム・ケアサポート愛の家」さんの新しい事務所の開所式にお邪魔させていただきました。
記事へトラックバック / コメント


贅沢な誕生日プレゼント

2016/09/12 21:28
本日は私の48歳の誕生日ということで、多くの皆さまからお祝いのメッセージを頂戴しました。本当にありがとうございます。

さて本日のお昼は、交野にある「きさべの家 くりの木」さんで、おいしい手打ち蕎麦を頂きました。

また、7月の東日本復興支援チャリティコンサートでヴァイオリンを演奏された古味亜紀さんともご一緒させて頂き、贅沢なことに目の前で演奏をご披露してくれました。

そしてサプライズで「Happy birthday to you」を演奏して頂き、おいしいお蕎麦と素晴らしい音色に癒され、思い出に残る誕生日となりました。

私もヴァイオリン初体験ということで、少し弾かせて頂きましたが、まったく様になっていませんでした。

画像
記事へトラックバック / コメント


<<  2016年9月のブログ記事  >> 

トップへ

自己紹介


かじや知宏

かじや知宏
<現在>
前枚方市議会議員、
かじや行政書士事務所代表

<経歴>
昭和43年9月12日生まれ
枚方市立阪保育所→枚方市立殿山第二小学校→枚方市立第三中学校→大阪府立牧野高等学校→龍谷大学→報知新聞社(11年)→枚方市広報課(3年3か月)→行政書士
前枚方市議会議員 かじや知宏 オフィシャルブログ 2016年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる