前枚方市議会議員 かじや知宏 オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本復興支援チャリティコンサート

<<   作成日時 : 2016/07/11 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、約1年にわたって準備を重ねてきた「東日本復興支援チャリティコンサート 〜千の音色でつなぐ絆 枚方ヴァイオリンコンサート〜」の本番でした。

画像

画像

このコンサートは、津波で流された木材で製作され、心臓部にあたる「魂柱」には、陸前高田の奇跡の一本松が使われている「命のヴァイオリン」を、各地で千人のヴァイオリニストがリレーのように弾き継ぐ「千の音色でつなぐ絆プロジェクト」を枚方でも開催しようと、趣旨に賛同した有志が集まって開催したものです。

前売りチケットは、ほぼ完売でしたが、うだるような猛暑の中、実際にどれだけの方々が会場まで足を運んでいただけるかと心配していましたが、枚方市市民会館大ホールが満席になるほどの大盛況でした。

チケットを買って頂きご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。また、コンサートの開催に当たり、ご協力いただきましたすべての皆さまに感謝いたします。

私もゆっくりと「命のヴァイオリン」の音色を聴きたかったのですが、裏方としてロビー周りを担当していましたので、それも叶わず残念でしたが、終演後、多くの皆さまが感動して、満足された表情で会場を後にされる姿を拝見すると、このコンサートに関わることができて本当によかったなと思いました。

私は実行委員会の事務局担当として、まだ仕事が残っていますが、最後までしっかりと務めたいと思います。

このコンサートの収益は、速やかに東北と熊本の被災地に送らせていただきます。皆さまには、しっかりとご報告させていただきますので、もうしばらくお待ちください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

自己紹介


かじや知宏

かじや知宏
<現在>
前枚方市議会議員、
かじや行政書士事務所代表

<経歴>
昭和43年9月12日生まれ
枚方市立阪保育所→枚方市立殿山第二小学校→枚方市立第三中学校→大阪府立牧野高等学校→龍谷大学→報知新聞社(11年)→枚方市広報課(3年3か月)→行政書士
東日本復興支援チャリティコンサート  前枚方市議会議員 かじや知宏 オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる