前枚方市議会議員 かじや知宏 オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第551回駅前報告

<<   作成日時 : 2015/03/20 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

午前6時3分〜8時34分 京阪・牧野駅東口北側

「かじや知宏 議員報告」地域配布版第29号(通算第120号)を配布しました。

現在、お配りしている議員報告をウエブサイトにアップしました。ぜひご覧ください。

※「かじや知宏 議員報告」地域配布版第29号→ こちらをクリック

さて、今日は市立田口山幼稚園の卒園式にお招き頂き出席をいたしました。

画像


1クラス30人の園児たちが、元気いっぱいにそれぞれの楽しかった思い出を語って卒園していきました。卒園生たちは、この4月から9つの学校に分かれて進学されるそうです。充実した学校生活となるよう祈念しています。

先週から市立中学校、市立小学校の卒業式にも出席させて頂いています。毎回出席していて思うことは、枚方の子どもたちの未来が輝かしいものとなるよう、議員として責任を持って頑張っていかねばならないということです。

現在の市民サービスや社会保障制度は、未来に負担を先送りすることで成り立っています。

枚方市も毎年80億円ほどの赤字地方債を発行し、その累積残高は500億円を超え、今後も増加していくと予測されています。また、国と地方を合わせた借金が1000兆円を超える状況は皆さんもご存知のとおりです。

これらの巨額の負担を背負っていくのは、まさに今の子どもたちです。大人としてまた現職の議員として、申し訳ない気持ちで一杯です。これから先、少しでも負担を軽くしていくことが私たちの使命です。

目先の実績や選挙の票だけを追い求め「あったらうれしい」程度の市民サービスにお金をばら撒く政治は終わりにして、未来へとつながる政治に変えていかなければなりません。

しっかり頑張っていきます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

自己紹介


かじや知宏

かじや知宏
<現在>
前枚方市議会議員、
かじや行政書士事務所代表

<経歴>
昭和43年9月12日生まれ
枚方市立阪保育所→枚方市立殿山第二小学校→枚方市立第三中学校→大阪府立牧野高等学校→龍谷大学→報知新聞社(11年)→枚方市広報課(3年3か月)→行政書士
第551回駅前報告 前枚方市議会議員 かじや知宏 オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる