前枚方市議会議員 かじや知宏 オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第449回駅前報告

<<   作成日時 : 2012/12/20 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

午前6時10分〜8時31分 JR・長尾駅北側

「かじや知宏 議員報告」地域配布版第19号(通算95号)を配布しました。今回の議員報告をウエブサイトにもアップしましたので、ご覧ください。

※「かじや知宏 議員報告」地域配布版第19号(通算95号)→ こちらをクリック

11月16日の衆議院解散以降、駅前での私自身の活動は自粛をしていましたので、今朝は久しぶりの駅前報告でした。

今回の総選挙では、11区(枚方、交野)で伊東信久候補(日本維新の会公認、みんなの党推薦)と、12区(寝屋川、四條畷、大東)で石井竜馬候補(みんなの党公認、日本維新の会推薦)の選挙に関わらせて頂きました。

伊東候補は労組の強力な組織力に支えられ5期連続当選をしていた民主党の現職を破り当選することができました。これは「労組の街」といわれた枚方で、歴史的な勝利です。今後、これをきっかけに枚方市政でもこれまで以上に労組の既得権にメスを入れ、改革を進めていきます。

一方、石井候補は残念ながら落選でした。みんなの党と日本維新の会との選挙区調整で2区から12区に移ってきてわずか3週間、当選した自民党の候補には及びませんでしたが民主党の現職総務大臣の得票数を上回る健闘を見せました。石井さんには捲土重来を期待したいと思います。

今回、2つの選挙に携わりましたが、選挙のやり方は十人十色、いい経験になりました。この貴重な経験を私の今後の活動に生かしていきます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

自己紹介


かじや知宏

かじや知宏
<現在>
前枚方市議会議員、
かじや行政書士事務所代表

<経歴>
昭和43年9月12日生まれ
枚方市立阪保育所→枚方市立殿山第二小学校→枚方市立第三中学校→大阪府立牧野高等学校→龍谷大学→報知新聞社(11年)→枚方市広報課(3年3か月)→行政書士
第449回駅前報告 前枚方市議会議員 かじや知宏 オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる