前枚方市議会議員 かじや知宏 オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 労組の件で多くのご意見を頂戴しました

<<   作成日時 : 2012/04/13 14:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日お伝えした「未来に責任・みんなの会」と「自治労枚方市職員関係労働組合」とが、公開質問状を交換している件について、早速、多くのご意見を頂戴しました。

中には過激な意見をお持ちの方もおられ、選挙期間中における労組の機関紙を見られて「私の所属する市民団体で労組を刑事告発することはできないか」とのご相談を受けました。さすがに私も「慎重に判断してください」と抑えるように努めましたが、そのお怒りは凄まじいものでした。

これだけマスコミ等の報道で、大阪市の労組と政治・選挙の関わりについて報道される中、他の自治体でも同じではないのかと市民が疑いを持ち、お怒りになるのは当然のことです。このままでは、市民の方々が何らかのアクションを起こされることも考えられます。

そこでこの際、労組の皆さんもこの機会を市民への疑念を払拭できるチャンスと捉え、政治・選挙への関わりについてすべてを公開してはどうでしょうか。何ら後ろめたいことがないのであれば、市民の前で全部公表できるはずです。

枚方市も労組との関係、政治・選挙への関与など、すべて調査をして、市民に知らせる義務があると思います。今回の件をきっかけとして、情報公開が進むことを期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

自己紹介


かじや知宏

かじや知宏
<現在>
前枚方市議会議員、
かじや行政書士事務所代表

<経歴>
昭和43年9月12日生まれ
枚方市立阪保育所→枚方市立殿山第二小学校→枚方市立第三中学校→大阪府立牧野高等学校→龍谷大学→報知新聞社(11年)→枚方市広報課(3年3か月)→行政書士
労組の件で多くのご意見を頂戴しました 前枚方市議会議員 かじや知宏 オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる